ダブリンもしくはパリ

東京にこの冬初めての積雪を観測した日

物好きなわたしはここぞとばかりにコートを着込んで

雪見ランチに出かけました。


私は春先に舞う雪が好きで、

小学4年生のとき

教室から窓から眺めた、空から舞う全部形の違う雪に魅せられて以来

ひそかに雪を眺めるのを毎年の冬の楽しみにしている。


空を見上げると、無心になれる、そんな冬の空が好き。


でも今日のお昼休みには

雨に変わっていてちょっとさみしい。

だけど、ツーンとしたあの雪独特の寒さはあってそれはそれでよかった。


というわけで?

きょうは寒さに弱いTちゃんと、今日の天候からもダブリンのオープンバーを思わせる

オーバカナルカフェにて

http://www.ehills.co.jp/rp/dfw/EHILLS/morishop/ark/auxbacchanales/index.php

アークヒルズ2階です。

晴れの日はオープンカフェで気持ちいい癒し空間です。