思い出作り

恵比寿を歩いてると

何か遠い過去を塗り替えるような

でもそうではなくて、過去を見つけるために

いつかの風景を探している感覚に捕らわれる。

この気持ちを表す言葉を探しているのだけど

ぴったりフィットする表現はなく

自分がとりあえず、過去にそして現在存在している

証を見出している、

そんな感じ。

今日行ったお店は

ずっと行ってみたくて初めて行ったんだけど、

2階に上がる階段で

お店の中のちょっとした日向で

何かを見つけてしまう。

タイムスリップした、そんな感覚を。

今からお仕事のmちゃんと二人で

お昼からワインで乾杯!とはいけなかったけど

ジューシーなお肉としゃきしゃきハーブが相まって

満足満足!な味を堪能して

最後には美容にいいというハーブティとデザートまでつけて

とってもおいしい思い出ができました。


恵比寿 elder